幸せの黄色い花💛福寿草に会いに仰烏帽子山

2021.02.24(水) 日帰り

DAY 1

念願の福寿草を求めて、初めて仰烏帽子山(のけえぼしやま)に登ってきました☺️ 今回歩いたルート👣🌼 (のぼり) 🚙第二登山口 →✨福寿草ゾーン✨ →仏石 →元井谷分岐 →仰烏帽子山山頂🗻 (くだり) →元井谷分岐 →✨福寿草ゾーン✨ →元井谷登山口🚗 (今回は車2台で行ったので、1台を元井谷登山口に置いて、第二登山口から歩き始めました) 天気もよく、開花のタイミングもばっちりだったようで、満開の福寿草を楽しむことができました😍🌼特に元井谷分岐から元井谷登山口方面へ下ったところの群生地は素晴らしかったです👏💓 元井谷の後半は去年の豪雨のせいか、谷が崩れて登山道もなくなってしまっていました😱たくさんの倒木と大きな岩の間を気を付けながらどうにかすり抜けていく感じで、緊張の連続です😣それはそれで楽しい面もありますが、十分注意して歩く必要があると思います⚠️ 元井谷の群生地まで下って福寿草を楽しんだら、分岐まで引き返して第二登山口に戻るのもありと思います😊👍 初めての福寿草、すばらしい経験になりました💛🌼また花の季節に登りたいと思います。