千の岩・行入富士・万の岩

2021.02.24(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
1 時間 25
距離
4.2 km
のぼり / くだり
443 / 446 m
6
11
1 5
18
2

活動詳細

すべて見る

ナナさんのお誘いで、こちらへ。 一回来たことあるけど、だいぶ前で、あんまり記憶になくて、歩きながら思い出していったような感じです。 緑に癒され、皆との会話に笑い、岩に乗ったりロープ使いながら歩いたり、ちょっと道がずれたところもあるけど、楽しい山歩きでした。 ありがとうございました。

六郷満山(国東半島) 杵築ICそばの駐車場に、磨崖物があるなんて!
杵築ICそばの駐車場に、磨崖物があるなんて!
六郷満山(国東半島) 真似をしてみた😀
真似をしてみた😀
六郷満山(国東半島) 現地に到着。今日のお山です。
現地に到着。今日のお山です。
六郷満山(国東半島) トイレあります。車イスの方専用もありましたよ。
トイレあります。車イスの方専用もありましたよ。
六郷満山(国東半島) 蛍がキレイなところなんやねー、見に行きたいなー
蛍がキレイなところなんやねー、見に行きたいなー
六郷満山(国東半島) ウメ
ウメ
六郷満山(国東半島) 河津桜が見れるとは❗1本だけやけど😅
河津桜が見れるとは❗1本だけやけど😅
六郷満山(国東半島) 行入ダムです。
行入ダムです。
六郷満山(国東半島) トンネルくぐりまーす。
こないだ深夜に犬鳴村が放送されてて、それ見たので、なんとなく通るの怖い🤣
トンネルくぐりまーす。 こないだ深夜に犬鳴村が放送されてて、それ見たので、なんとなく通るの怖い🤣
六郷満山(国東半島) 入口~山頂にかけて、椿が咲いてましたよ。
入口~山頂にかけて、椿が咲いてましたよ。
六郷満山(国東半島) まずは千の岩から行きます。
まずは千の岩から行きます。
六郷満山(国東半島) お先に~
お先に~
六郷満山(国東半島) ぞろぞろ
ぞろぞろ
六郷満山(国東半島) とうちゃこ
とうちゃこ
六郷満山(国東半島) ダムが見えます
ダムが見えます
六郷満山(国東半島) え、200m⁉️
え、200m⁉️
六郷満山(国東半島) 押すなよ、押すなよ、のやりとりの後、パシャ
押すなよ、押すなよ、のやりとりの後、パシャ
六郷満山(国東半島) おひとり様
おひとり様
六郷満山(国東半島) 今から山頂に行くよ~ あそこに行くよ~
今から山頂に行くよ~ あそこに行くよ~
六郷満山(国東半島) と、その前に、ダム入れて記念撮影しなきゃ😀
ナナさんの自撮り棒が、この日は大活躍します。
と、その前に、ダム入れて記念撮影しなきゃ😀 ナナさんの自撮り棒が、この日は大活躍します。
六郷満山(国東半島) 山頂へ行く途中、岩の下にお地蔵様がいらっしゃった。
山頂へ行く途中、岩の下にお地蔵様がいらっしゃった。
六郷満山(国東半島) 頭上注意!
頭上注意!
六郷満山(国東半島) はいピース
はいピース
六郷満山(国東半島) 冗談言い合って、笑う
冗談言い合って、笑う
六郷満山(国東半島) 美しいねえ
美しいねえ
六郷満山(国東半島) 登りきると、あとは真っ直ぐ進むだけー
登りきると、あとは真っ直ぐ進むだけー
六郷満山(国東半島) 木漏れ日が良い
木漏れ日が良い
六郷満山(国東半島) モデルがイイねー
モデルがイイねー
六郷満山(国東半島) 山頂に着きました。
山頂に着きました。
六郷満山(国東半島) 自撮り棒で
自撮り棒で
六郷満山(国東半島) ナナさん、ありがとうございます🙇可愛い❤️
ナナさん、ありがとうございます🙇可愛い❤️
六郷満山(国東半島) 今日のおやつ達。(私は頂いてばっかり、すみません。基準値内ではあるけど血糖値が高いので、持ってこなかったのです。)
今日のおやつ達。(私は頂いてばっかり、すみません。基準値内ではあるけど血糖値が高いので、持ってこなかったのです。)
六郷満山(国東半島) たまには甘いの食べてもいいよね
たまには甘いの食べてもいいよね
六郷満山(国東半島) 美味しかったです。御馳走様でした❗
美味しかったです。御馳走様でした❗
六郷満山(国東半島) 次は展望大石に移動。山の麓の集落から海側がキレイに見えます。
次は展望大石に移動。山の麓の集落から海側がキレイに見えます。
六郷満山(国東半島) ダムも見えましたよ
ダムも見えましたよ
六郷満山(国東半島) べっぴんさんでしょ?🤣
べっぴんさんでしょ?🤣
六郷満山(国東半島) 冗談は程々にして、下山します。
冗談は程々にして、下山します。
六郷満山(国東半島) 実はちょっと行きすぎてしまい、遠回り?する形となりました。
青は私達が通ったルート、赤が本来のルート。
赤い丸がある所まではロープが続きますが、そこを右に行かなくては行けなかったようで、左に行ってしまいました。
実はちょっと行きすぎてしまい、遠回り?する形となりました。 青は私達が通ったルート、赤が本来のルート。 赤い丸がある所まではロープが続きますが、そこを右に行かなくては行けなかったようで、左に行ってしまいました。
六郷満山(国東半島) 本に載っているルートです。
分かりづらいので、こまめに見ながらだったら大丈夫だと思いますが、注意しないと、道なりに行ってしまいそうです。
本に載っているルートです。 分かりづらいので、こまめに見ながらだったら大丈夫だと思いますが、注意しないと、道なりに行ってしまいそうです。
六郷満山(国東半島) 下山途中に、こんなところがあった。
中は何もない
下山途中に、こんなところがあった。 中は何もない
六郷満山(国東半島) もののけ姫に出てきそうなイノシシ
もののけ姫に出てきそうなイノシシ
六郷満山(国東半島) ブンゴウメだそうです
ブンゴウメだそうです
六郷満山(国東半島) 最後に万の岩
最後に万の岩
六郷満山(国東半島) トンネルそばに入口があります
トンネルそばに入口があります
六郷満山(国東半島) 天ぷらにすると美味しいよね、ここのは取ったらダメですよ
天ぷらにすると美味しいよね、ここのは取ったらダメですよ
六郷満山(国東半島) 最後にパシャ
最後にパシャ
六郷満山(国東半島) 皆いると楽しいね
皆いると楽しいね
六郷満山(国東半島) つまんでるように……見える?
つまんでるように……見える?

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。