1人で高尾山〜一丁平

2021.02.24(水) 日帰り

DAY 1

朝の天気を見て、山に行くことを決め、急いで準備を済ませて出発。スタート時間が遅かったので、近場でほどよい距離を歩くことができる前回と同じ場所を選択。 時間の関係で、今日は一丁平まで行って折り返すことにしました。 お天気はよかったけど、今日はもみじ台や一丁平からは富士山が見えず😖 富士山が見えないし、一丁平からもみじ台までの階段がけっこうきついので、階段回避のため、巻き道を通って高尾まで帰ってきました。道端は狭いが歩きやすい❗️ 奥高尾入口から、そのまま下山しようか迷ったけれど、時間に余裕があったので前回はスルーした高尾山山頂まで行き、稲荷山コースで下山しました。 薬王院に車を駐車していたので、帰り道にTAKAO COFFEE でティータイム。 店内はオシャレだし、店員さんの雰囲気もよくて、癒しの時間を過ごせました。次来た時は🍰も食べてみたい✨ 自分の気分や体力によってルート変更も自由。歩き慣れた山だったので、1人で黙々と歩く山も楽しかったです😊