秦野駅(北口)~浅間山~権現山~弘法山~吾妻山~鶴巻温泉駅

2015.06.13

詳しく見る
今回は、祖父母も一緒におにいちゃんとチビで弘法山に行ってきました。 出発地の秦野駅に着くとタイミング良く【駅長なりきり撮影会】というイベントをやっていた為参加させて頂きました。 黒と白の制服と帽子を着用して写真を撮ってもらい、帰りには御土産まで頂きました。 そして市街地を川沿いに少し歩きハイキングコースへと入って行きます。 こちらコースのは、全体的に歩きやすい道ばかりですし、各所にトイレも整備(50円チップ制)されているので子連れの親としては非常に助かります。 途中、弘法山山頂の手前にある【木里館】さんに寄って、ジンギスカンとビールをごちそうになりました。ジンギスカンはとてもおいしく食べ過ぎてしまいました。さらに大ジョッキ二杯も飲んだ為、歩くのが辛くなってしまいました。 帰りは鶴巻温泉にある【弘法の里湯】で温泉につかってから帰路につきました。