入笠山で雪山デビュー‼️‼️‼️雪山素人にも優しい山でした

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

※ルート 富士見パノラマスキー場→ゴンドラで山頂付近へ→入笠山→富士見パノラマスキー場 雪山装備を揃えて、念願の雪山デビューしてきましたー‼️ピッケル楽しいです笑 入笠山はコースも短めで鎖場などもなく、ルートはいたって平和です。山頂は広くて危険箇所もないため、強風でも慌てることはありませんでした。雪山デビューにはうってつけの山でした^ ^ 元々は天狗岳に行く予定が、悪天候そうなので小遠見山に変更。 と思いきや、麓まで行ったらホワイトアウトしてたので、入笠山に変更しました🏔☃️ 山頂からの展望は360°の大パノラマでした✨ 12本アイゼンとピッケルの試運転には最適でした。正直ピッケルは使わなくても余裕な感じでしたが、下りはあった方がラクでした⛏ 恒例の山ごはんは、味噌ラーメンにタイカレー×ベビーリーフという攻めた組み合わせ‼️笑 これが想像以上に美味しく、スパイスが効いて寒くても元気が出るレシピでした🍜🇹🇭