梅園から那智山

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

空港近くの香川県園芸総合センターに行きました 山登りする前の自分なら一生行くことも関わることもなかった場所🤣 山登りしていて花が好きになったから 興味が湧いた なんでも梅園があって今満開だという 梅は300種類ほどあってそのうちの150種ほどがここにあるという 梅の盆栽もまた趣がある ブナの盆栽つくろうかな🤣 冬は山に背負っていって霧氷を愛でる 山歩きもしたいので那智山へ 実はNikon P1000 東平の第三変電所で急にダウンした それ以来一度だけ反応したものの バッテリー満充電しようが取り替えようが 反応ナシ まだ保証期間だったのでキタムラに預けた 仕方ないので一度死んだ先代のP1000で頑張ってる 満充電しても数日したらバッテリーが減って動かなくなるので前日に満充電する必要がある 液晶モニターは死んでいる マニュアルフォーカスのツマミも死んでいる だもんでまあまあ仕事にはなる さてまた山歩きを散歩程度にしてしまった ガシガシ歩かなくては