挑戦①山口県横断の旅‼️

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

昨年の12月防府読売マラソン(📺見てませんが…)で道下美里選手が視覚障害の部で優勝しました🎉その翌日に地元の中学校で道下選手のトークショーが開かれていた様子を山口の📺ニュースで見ました。その中で生徒から「一番好きなプラスになる言葉はなんですか?」の質問に、道下選手は「"私ならできる!”と言う言葉です」とおっしゃいました。この言葉が僕の心の中に響きました。じゃぁ僕も「僕ならできる」事をやってみようと⬆️⬆️プラス思考になり山口県横断(小分けですが…)に挑戦してみたくなりました(走りと歩きで)☝️やるからにはしっかり準備をしようとこの日に向けてラントレ開始🏃‍♂️しかし1月下旬にスポーツの練習で膝を痛めてしまい2週間の安静が必要💦それから徐々にラントレ再開できましたが練習不足でこの日を迎えました。 やはり順調には行かず30km付近で膝に痛みが出てきました😭歩きなら何とか大丈夫そうなので歩きに専念🚶‍♂️残り40kmは痛みと戦いながら気合いと根性で歩ききりました🚶‍♂️💨時間はかかりましたが目標だった光駅まで&⛰3座ゲット出来て良かったです✌️