食わず嫌い猛反省💦中々良かった鷹取山・発心山・グライダー山❗️

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

2/23火祝、珍しい祝日予定なしの山仲間やっさんM君誘って近場の耳納山地の山々へ。今回は車二台使って鷹取山〜発心山〜グライダー山の縦走登山で初トライ! 時々冷たい風吹くものの、好天に恵まれ楽しい山歩き。各山頂では特に筑後平野方面の眺望が素晴らしい。午前中は薄っすら、午後からはくっきり、眼下を流れる筑後川の先に見える脊振、宝満、古処、英彦山など馴染みの山々の大パノラマ満喫😊 縦走自体は鷹取山から発心山まで舗装路が2時間以上と少し拍子抜けしたが、愉快な仲間と楽しくおバカ話しながら無心に歩くのもまた一興、大人の遠足タイム満喫。今日も天地人に恵まれた快心の山行❗️お疲れ山でした😊 追伸、見慣れた景色の一部と侮り今迄登山意欲ピクリとも湧かなかった耳納連山。今回食わず嫌いだった事反省💦ヤマップに感謝😊