青空が目にしみる〜くじゅうを歩き倒すもドライカレーに間に合わず

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1
1 時間

週の途中の祝日。天気図は晴れの予報。こんな日はくじゅうを歩くにかぎるる。ということで早起きして洗濯を済ませ、長者原へ。牧ノ戸峠ピストンはドロドロだろうから下から登りました。 朝から素晴らしい晴天に恵まれ、「青空が目にしみる」という杉山清貴の曲を頭の中でループさせながらくじゅうブルーを堪能。祝日の割に人は少なめ。御池ではまだ厚い氷があり、こわごわ乗る親子連れに思わず笑顔になりました。 今日の目的の一つに法華院温泉でドライカレーを食べるというのがあり、計算通り二つのピークを回って北千里を歩いていたら、手袋を片方落としていたことに気がついて、くじゅうわかれの下まで戻るというハプニング。おかげでランチタイムに間に合わず😂 お団子をいただきながら誰もいない法華院温泉のベンチで一服。坊ガツルもほとんど人気がなく、青空を独り占めできた1日でした。またカレー食べに来なきゃ。

活動の装備

• その他(Other)
    HOKAONEONE KAHA GTX
  • ヘリノックス(Helinox)
    トレッキングポールLBB-120
  • その他(Other)
    Ledlenser MH5
  • ソニー(SONY)
    ソニー SONY DSC-RX100M6 [コンパクトデジタルカメラ Cyber-shot(サイバーショット) RX100VI ブラック]
  • オークリー(Oakley)
    OAKLEY(オークリー)RadarlockPath(スポーツサングラス)009206-18【Mens】【Ladies】
  • モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー ジャケット Men's
  • マムート(MAMMUT)
    リチウム プロ
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンシングルマグ300
  • プリムス(PRIMUS)