湯浅の街並み・白崎海岸サイクリング

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

天気予報では明日からは寒くなり、風も強くなるというとのことだったので、急遽、和歌山県サイクリング総合サイトに掲載されている「湯浅の街並み・白崎海岸サイクリング」を決行した。モデルコースはJR簑島駅からJR御坊駅までの67.8km、目安所要時間4時間30分、高低差161mの中級者向けのコースだが、初心者で脚力のない私には難しく、風が強かったこともあり、比井で中断し、御坊駅の一つ手前の紀伊内原駅へエスケープした。 和歌山市、橋本間の輪行(アップダウンがが少ない初心者向け)につぐ二回目の輪行で、アップダウンが多く、ヒルクライムが多い本格的な輪行だったが、無事にほぼ完走でき、自信もついてきたと思う。今後、近くのヒルクライムコースで体力を鍛えていきたい。 下記のリンクのググールフォットで360度写真もご覧ください https://photos.app.goo.gl/DZvkjwN9hjzSPcnTA 和歌山県サイクリング総合サイトに掲載されている「湯浅の街並み・白崎海岸コース」 https://wave.pref.wakayama.lg.jp/cycling/routemap-page.php?course=course24 市販本ですが「CycleSports じてんしゃ旅Vol.06 和歌山サイクリングガイド」も役に立ちました