コメント - 10件

• あきひこ
    こんにちは! 下山中に会った者です。 帰り道、落石ビックリしましたね(〃ω〃) 私の車は大型なので、どうしようかと! 携帯も繋がらない(//∇//) ここで車中泊かと思いました! 一度、1人で岩をひっくり返しましたが、余計悪くなり元に戻して何とか右側を通り抜けました。 岩と車の間、数センチでした。 観光協会に連絡してくれてたみたいですね。 ありがとうございました。 途中、そんな車とすれ違ったような。 明日、連絡入れておきます。 もうこの林道は勘弁ですね。 また気をつけて山登りましょう! ありがとうございました😊
    2021.02.23(火) 15:16
      ムーさん ご配慮ありがとうございました^o^ 日之影観光協会に連絡しておきました! 登山者から酷評ある林道なので改善をお願いしました! 悪路と知っていたので、今まで避けていたのですが、良くならなければ、最初で最後かな。 携帯も繋がらないので、帰れなかったら、家族から遭難騒ぎになるとこでした(^_^*) そして1/10に障子岳でリンゴ頂いた方でしたか! 重ね重ねお礼を言わなければ! あの時のリンゴ、最高に美味しかったです♪ また何処かでお会いするでしょう!^o^ またよろしくお願い致します。
      2021.02.24(水) 01:37
    • ムー PREMIUM
      おはようございます♪ あきひこさん ご無事で良かった💕 登山口まで引き返して下山するまで待っているべきか? いつ下山して来るか分からないし? 色々考えましたが、どこかに連絡しょうと思いましたが、電波が無いし 電波がたったが、警察では、事が大げさだし、観光協会に、とりあえず連絡を入れときました。 本当に こんな事があるんですね! びっくりしました。 まだあのくらいの落石で良かったですね。 あっ! 1/10 障子岳の山頂でお会いしました方? 大雪の時、リンゴ食べました? 宮崎の方からで 写真を撮られてたですよね?間違ったらすみません! すれ違った時に、どこかでお会いした方だなと、考えてました。 また 何処かで、お会い出来るといいですね。 自分も、あの林道は、もうこりごりです。
      2021.02.23(火) 16:39
  • わむぅ PREMIUM
    ムーさん、おはようございます😃 お久しぶりの傾きを堪能されましたね👍 やっぱり傾き・大崩が良くお似合いですね😊 しかし、あんな大きな落石が❗️もうビックリです。車運転中でも有り得るってことですよね… あとの人のために観光協会に連絡❗️素晴らしいですね😊優しい人😚流石ムーさん❗️ お疲れ山でした⛰
    2021.02.23(火) 19:11
    • ムー PREMIUM
      おはようございます♪ わむぅさん。 あんな事があるんですね。 妻とびっくりでした。 2人の力では、動くはずもなく。このまま車中泊を考えましたよ。 妻が傾山初登頂でしたので、感激していた所の落石でしたので、登山どころじゃ無くなりました。 無事帰路に着けたので一安心しました。色々な事を想定してないといけないですね。勉強になりました。
      2021.02.23(火) 22:04
  • タミー PREMIUM
    お早うございます。黒仁田林道からの傾山は近くても何が有るのか分かりませんが無事に通る事が出来て良かったと思います。 後の方にも自分が苦労してるので処置依頼を行い優しさ(当たり前かも知れませんが)はムーさんの人徳ですね。思いやりのムーさん有難うございます。 傾ブルーを楽しまれ、豪華な昼食も美味しかった事と思います。お疲れ様でした。
    2021.02.23(火) 22:01
    • ムー PREMIUM
      タミーさん おはようございます♪ 本当に、何が起きるか分からないですね。びっくりしました。 色々な事を考えさせられたら登山でした。またお願いします。
      2021.02.23(火) 22:12
  • きっちゃん PREMIUM
    ムーさん こんにちは😃。あれが黒仁田林道ですか・・・。想像遥かに超えていました🥲。山小屋は綺麗みたいですけどね。 傾山方面も楽しみです。遠いので中々手が出ませんが、岩場とロープ見ているとヨダレが出てきます🤤。 通行中に落下しなくて幸いでしたね😓。
    2021.02.24(水) 02:40
    • ムー PREMIUM
      きっちゃんさん 本当ですよ。走行中に落ちて来てたら、右側の谷底ですね。 傾山の良い登山ルートですので、しっかり整備して頂くと嬉しいんですがね。
      2021.02.24(水) 05:11
  • いのちゃん PREMIUM
    ムーさん、もう3度目なんですか(o_o) すごいですね。 好物のロープ場、急登よかったですねー! 一つの山でも色んなコースで登ると違う楽しみもあるし、山への愛着も湧きますね😆 ひゃー😵それにしても登山口までの悪路‼️ なんとかならないのでしょうかねぇ。 後の方は無事通ること出来たか心配😱 相方さんもさぞかし満足されたことでしょう❗️ 最後の写真も相方さん撮られたのかな🤗 おつかれ山⛰でした。
    2021.02.24(水) 04:13
      2021.02.24(水) 06:35
    • ムー PREMIUM
      いのちゃんさん こんにちは😃 活動日記を投稿したら、その方もYAMAPerさんで、コメントが入りまして、無事 岩の横を通り帰られたそうです。一安心しました。 はい! 最後写真は、妻に誘導させて、写真を撮ってもらいました。 彼女も、傾山デビューでしたが、忘れられない登山になった事でしょう。 傾山 とっても良い山ですので、しっかり整備して頂くといいのですがね。 ありがとうございました。
      2021.02.24(水) 05:33
  • Vロートプレミニマム PREMIUM
    何は😊ともあれデスね!👍✨いいねー♪
    2021.02.24(水) 08:20
    • ムー PREMIUM
      何は😀ともあれ👌 おかげさまで👍
      2021.02.24(水) 08:22
  • ひろみ PREMIUM
    やっぱ傾山カッコいいです! 傾ブルー良いですねー✨ 絶対いつか私も挑戦します💪
    2021.02.24(水) 10:03
      2021.02.24(水) 10:18
    • ムー PREMIUM
      傾山 大崩山 本当にカッコイイですね。 HIROMIさんも是非 挑戦して下さいね。虜になりますよ。
      2021.02.24(水) 10:17
  • Satoyo- PREMIUM
    ムーさん、はじめましてこんばんは😊 同日、私は大崩山から傾山を眺めていましたが傾山にいらっしゃったとは‥。 登山初めた頃に最終目標が傾山でした😅 初めて登った時のあの達成感と感動は今でも鮮明に覚えています。去年のお盆休みに鹿納山、親父山障子岳、古祖母、そして傾山坊主尾根周回の4日連続登山はさすがに疲れました〜😅 黒仁田林道や日隠林道は破壊力抜群ですよね。 一度、日隠林道2キロ先で崖崩れがあり林道歩きからの五葉岳往復19キロ歩きは大変でした😅 ムーさんとっても親切な方ですね。さすがだなぁ!自分だったらそこまで出来たかどうか考えてみました。話長くなりすいませんでした🙇‍♂️いつもいいねありがとうございます🙇‍♂️
    2021.02.25(木) 14:40
    • ムー PREMIUM
      Satoyoーさん こんばんは。 あの日、自分も、大好きな大崩山を眺めてました。 下ワク塚のモルゲンロートには、自分も鳥肌がたちました。感動しました。 まして、大崩バガーのダイナミックな事、大崩山に、ぴったりですね。 凄く登山を楽しんでいるのにびっくりしました。 自分も、傾山て、「カップスター」でした。美味しいですよね。 ご迷惑でしょうが、フォローさせて頂きます。 前から気にかかってて、どう繋がろうか思案してました。 初級者ですが、勉強させて貰います。 県北のよしみで、よろしくお願いします。 こちらこそ、長々のコメントをしてしまいすみません。
      2021.02.25(木) 15:31
  • Satoyo- PREMIUM
    ムーさん、ありがとうございます🙇‍♂️ コメントなどでムーさんのお人柄にはいつも感銘しており、何かきっかけはないかと思っていました。こちらこそ宜しくお願いします🙇‍♂️
    2021.02.25(木) 15:40
      2021.02.25(木) 15:42
  • ゆみこ PREMIUM
    下山後にあんな大きな落石に通せんぼされたらとても困りますね💦 走行中でなくて良かったです。 脱出できたときいて安心しました😌 別の登山者の方を気に掛けるムーさんの温かいお人柄が滲み出ているようですね😌 いろいろとお疲れ様でした🍀
    2021.02.26(金) 00:22
    • ムー PREMIUM
      ゆみこさん おはようございます。 もう!びっくりですよ。 登山には、どこに危険があるか分からない物ですね。信じられませんでした。とても、いい経験になりました。 もう勘弁してほしいですけどね! ありがとうございました。
      2021.02.26(金) 00:34

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。