大麻山

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

大麻山 に行きました。 キャンプ場に車を止め 車道を歩くと 登山口があります。 そこから 登ります。 しばらくすると 車道を歩きます。 そして 歩いていると 車止めのフェンスがあります。 その隣に階段があり そこが大麻山の山頂に向かう登山道です 。 そこからは道を横切ることなく急道や階段がずっと続きます。 そして山頂に着きます。 山頂には展望台があり そこから見ると 360度の 大展望です。 休憩し それだけではつまらないので 龍王社 にも 行きました。龍王社 を 見学したあと奥の院まで行こうと思ったけど 今日は遅いので諦めました。 その手前にある滝にも 行こうとしましたが 通りすがりのおじいさんが 「 滝は雨が降った後 じゃないと流れてないよ」 と教えてくれました。 だから今日は諦め 帰ることにしました。キャンプ場にも展望台があり 地上からもなかなか景色がとても良かったです。 大麻山 は四国百名山に選ばれています。