稲荷山・高尾山・城山(小仏城山)・景信山・神変山

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

高尾山のバッジが欲しくていってきました!本当は陣馬山まで縦走するつもりでしたが車で行くとちょっと大変ってことで景信山までの縦走にしました! 高尾山までは稲荷山のコースで行きましたが結構人がいましたね!山頂はかなり人がいました笑 高尾山から景信山までも綺麗に整備されていたおかげですごく歩きやすかったです👏 影信山は猫ちゃんがにゃーにゃー言ってて、日はぽかぽかでお昼寝をしたくなりました😪 影信山から高尾山に戻る時、2箇所くらい山があったのでそこを通るつもりで下山始めたんですがまさかの通れなくなっていたので仕方なく高速の近くまで降りて、いろはの森を通って高尾山に再び戻りました笑🤣早くしないと日が暮れると思って170%くらいのペースで登ったのでしんどかったです笑それはそれで気持ちよかったですが景色があまり見れませんでした😂 2度目の高尾山は15時くらいでしたがそれでも人が多くてびっくりです😳 帰りは何か食べたかったので酒まんじゅうとそばだんごをいただきました🍡良心的なお値段なのにかなり美味しかったです🥰 今回登山おやつには日本酒のボンボンショコラを持っていきましたが、休憩毎に色んな味を楽しめるのはなかなか良きでした🍶