知多市で梅まつりと十弘法参拝ウォークを楽しむ

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

今回は、友人を誘ってのウォーキング。 2月20日にモデルルートを1人で下見をした。 その時は、3時間で歩いたが今回は、久しぶりの再会だったので話の花が咲き、ゆっくり歩いたこともあり約5時間かかった。 お陰で道中の景色は、全く頭に残っていない。😱 でもとても楽しいウォーキングだった。😊 ルートは、梅の花🌸を楽しむため、岡田の登り交差点からは、庄太郎脇東交差点を通り水の生活館から佐布里池に沿って佐布里緑と花のふれあい公園へ出るルートに変更した。 水の生活館周辺の梅の花🌸の開花状態は、ふれあい公園より遅れていて3部咲きぐらいか? これからが見頃で佐布里の梅の花🌸は3月中旬頃までは、楽しめそうだ。 またコースの出発点古見にある知多四国79番札所妙楽寺で知多市十弘法集印帳を購入(1500円)しご朱印を押してもらったが岡田にある知多市観光協会に立ち寄ると参拝記念スタンプを押してもらえまた記念品のバッチをもらうことができ🤞、昨年完歩した知多四国霊場八十八ヶ所めぐりとは、違った嬉しさがあった。 参拝マップ https://chita-kanko.com/cms/wp-content/uploads/2019/10/tokou.pdf