2月23日 国見山~国見平スキー場

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

ちまたで話題の、岩手のローカルスキー場、国見平スキー場で山葉さんと一緒に登って滑ろう企画、ご近所さんの、まっちんと行って来ました😆 天候は雪でしたが、午前中は予定どおり、国見山登山です(^^) スキー場は圧雪車がバンバン走り回ってたので、林道を進みます。結構な雪と、なかなかの強風で1人ならやめとくかんじでしたが、大ベテランの山葉さんが一緒に居てくれるパーティーだと、心強いですね😆 往復3時間10分、予定どおり、国見山のピーク、ハントしてきました(^^) 午後からは、国見平スキー場で、スキーです。12時00~16時00までの、午後券が1500円と格安!リフトはペア1本とシングル1本ですが、上のシングルリフトのコース、柔らかな新雪も斜面も素晴らしくて、かなり気に入りました😆 まっちんは、昨年末に一緒に滑ってたので上手なの知ってましたが、山葉さんのボード、なめらかでかっこ良かったです😁 山葉さん動画、見て下さいね! っていうか、寒い中、ほぼ休まず登山~スキーと、やはり体力半端ないですね😆 〆は、やまめちゃんオススメの国見平温泉へ!露天もあって、お湯がちょっと変わった独特のさらりとした温泉、かなり、良かったです。国見平スキー場、今季の営業は今週末2月28日までとのこと。まだまだ滑れそうなのに、勿体ないないな(^^; 仙台から約120キロ、平泉前沢ICが最寄です。山葉さん、まっちん、悪天候にもかかわらず、お付き合いありがとうございます!楽しかったです(^^)