恐羅漢スノーパークvol25

2021.02.23(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 5
休憩時間
2 時間 18
距離
32.0 km
のぼり / くだり
4205 / 4207 m
8 6

活動詳細

すべて見る

気温が低く、夜に降った雨のため雪面に水分が多かったせいか、朝イチの立山やブナ坂は板の走りがとてもよかった。午後は雪が硬くなったが、異常な高温で全く板が走らなかった先週の土日と比べれば滑りやすかった。 カヤバタの夏焼コースのコブは板の走りが良すぎて全然滑れなかった。他の人を見ていても一部の技術レベルの高い人を除けば苦労している人が多かったように思えた。中間駅から下といつものリフト下のコブはまぁまぁ滑りやすかったので途中からは中間駅で降りて緩斜面のコブを滑った。最後にトリプルリフトのトップから1本滑って終了。 朝はロッジ前で猪汁が振舞われた。具たくさんの猪汁はとても美味しくてついお代わりを繰り返し3杯食べてしまった。通常は猪汁がなくなって終了だと思うのですが、そこは恐羅漢。猪汁はまだかなり残っていたそうなのですが使い捨てのお椀がなくなって終了したそうです(笑) このまま降雪がないと今週末は立山のみ(それもトリプルリフト下のみ)のオープンになってしまいそうです。

恐羅漢山 昨日は女鹿平でスノーボードをしていたittooさん。今日はスキーウェアに着替えてスキーです。
昨日女鹿平でグローブが濡れてしまったので今日は防寒テムレスで鬼滅ます。
昨日は女鹿平でスノーボードをしていたittooさん。今日はスキーウェアに着替えてスキーです。 昨日女鹿平でグローブが濡れてしまったので今日は防寒テムレスで鬼滅ます。
恐羅漢山 実は奥が深いスライム。股関節の使い方がうまくないと美しいスライムはできません。さすがittooさんは上手です。
実は奥が深いスライム。股関節の使い方がうまくないと美しいスライムはできません。さすがittooさんは上手です。
恐羅漢山 トリプルリフトトップ。やしやしさんと。今日は久々にやしやしさんがゲレンデに戻ってきました。
トリプルリフトトップ。やしやしさんと。今日は久々にやしやしさんがゲレンデに戻ってきました。
恐羅漢山 猪汁の状況をチェックしにロッジ前に戻る。スタッフの方に提供開始時間とか提供予定杯数とか聞いておく。
猪汁の状況をチェックしにロッジ前に戻る。スタッフの方に提供開始時間とか提供予定杯数とか聞いておく。
恐羅漢山 そして一番に並ぶ。
そして一番に並ぶ。
恐羅漢山 恐羅漢の社長もやって来られて準備が進む。ittooさんによると10リットルの缶を5つ投入していたそうなので50リットル分の猪汁です!
恐羅漢の社長もやって来られて準備が進む。ittooさんによると10リットルの缶を5つ投入していたそうなので50リットル分の猪汁です!
恐羅漢山 まるでスタッフかのように鍋のチェックをするittoo氏(笑)
まるでスタッフかのように鍋のチェックをするittoo氏(笑)
恐羅漢山 猪汁。すごい量だ。
猪汁。すごい量だ。
恐羅漢山 猪肉もたくさんはいってます。具材破猪の他に大根、ゴボウ、サツマイモ、こんにゃく、ニンジンなどが入ってました。
猪肉もたくさんはいってます。具材破猪の他に大根、ゴボウ、サツマイモ、こんにゃく、ニンジンなどが入ってました。
恐羅漢山 一番に並んだので一番にゲット。
一番に並んだので一番にゲット。
恐羅漢山 美味しそう!
美味しそう!
恐羅漢山 今日はひんやりとして肌寒かったので温かい猪汁が美味しかった。猪の肉は見た目も味も豚とは少し違います。一言でいえば味が濃い感じ。
今日はひんやりとして肌寒かったので温かい猪汁が美味しかった。猪の肉は見た目も味も豚とは少し違います。一言でいえば味が濃い感じ。
恐羅漢山 黙々と吸い込むittooさん。
黙々と吸い込むittooさん。
恐羅漢山 お代わりも3回目となるとちょっと恥ずかしいのでフードをかぶり別人を装う。思ったほど行列になってなくて簡単にお代わりできました。
お代わりも3回目となるとちょっと恥ずかしいのでフードをかぶり別人を装う。思ったほど行列になってなくて簡単にお代わりできました。
恐羅漢山 これが3杯目。ボリュームあるのでかなりお腹いっぱいになりました。
これが3杯目。ボリュームあるのでかなりお腹いっぱいになりました。
恐羅漢山 猪汁に満足したのでブナ坂へ。連絡路は完全に雪が消えてます。
猪汁に満足したのでブナ坂へ。連絡路は完全に雪が消えてます。
恐羅漢山 ブナ坂を滑るやしやしさん&イトーさん。このあたりはまだ雪ありますね。
ブナ坂を滑るやしやしさん&イトーさん。このあたりはまだ雪ありますね。
恐羅漢山 ブナ坂。十方山を背景に。この辺りも雪はまだ十分。
ブナ坂。十方山を背景に。この辺りも雪はまだ十分。
恐羅漢山 ブナ坂の上部にもコブレーン。
ブナ坂の上部にもコブレーン。
恐羅漢山 ブナ坂を滑るittooさん。
ブナ坂を滑るittooさん。
恐羅漢山 ブナ坂の中間部にもコブレーン。結構斜度があって難しかった。ittooさんは上手だから余裕。
ブナ坂の中間部にもコブレーン。結構斜度があって難しかった。ittooさんは上手だから余裕。
恐羅漢山 雪が切れてる場所に迷い込んだやしやしさん。雪がどこで切れてるか分からないゲレンデ(笑)
雪が切れてる場所に迷い込んだやしやしさん。雪がどこで切れてるか分からないゲレンデ(笑)
恐羅漢山 ブナ坂を滑るやしやしさん。
ブナ坂を滑るやしやしさん。
恐羅漢山 ブナ坂のレストラン前から。今シーズンはブナ坂のレストラン1回しか来なかったな。
ブナ坂のレストラン前から。今シーズンはブナ坂のレストラン1回しか来なかったな。
恐羅漢山 昼は移動販売車でチキンフィレバーガー。豚カルビバーガーと恐羅漢バーガーは肉が入荷できなくて販売していなかった。
昼は移動販売車でチキンフィレバーガー。豚カルビバーガーと恐羅漢バーガーは肉が入荷できなくて販売していなかった。
恐羅漢山 チキンフィレバーガー。ittooさんに曰く「豚カルビバーガーより美味しいですね」
チキンフィレバーガー。ittooさんに曰く「豚カルビバーガーより美味しいですね」
恐羅漢山 昼時のロッジ前。やはり先週の週末と比べるとかなり人が少ない。
昼時のロッジ前。やはり先週の週末と比べるとかなり人が少ない。
恐羅漢山 食後はカヤバタへ。風車番さんが出てきてくれました。
食後はカヤバタへ。風車番さんが出てきてくれました。
恐羅漢山 カヤバタのトップで。右にはすっかり雪がなくなった深入山。
カヤバタのトップで。右にはすっかり雪がなくなった深入山。
恐羅漢山 カヤバタ夏焼コース。
カヤバタ夏焼コース。
恐羅漢山 カヤバタ夏焼コース。今日は全然滑れなかった(;´Д⊂)
溝の浅いコブだけ滑ってやりすごす。
カヤバタ夏焼コース。今日は全然滑れなかった(;´Д⊂) 溝の浅いコブだけ滑ってやりすごす。
恐羅漢山 カヤバタリフトに乗るやしやしさんとittooさん。
カヤバタリフトに乗るやしやしさんとittooさん。
恐羅漢山 今日も風車番さんにお湯を頂きました。ありがとうございます!
今日も風車番さんにお湯を頂きました。ありがとうございます!
恐羅漢山 カヤバタリフト管理室からの十方山と奥三ツ倉。
カヤバタリフト管理室からの十方山と奥三ツ倉。
恐羅漢山 カヤバタリフトトップで。風車番さん、やしやしさん、ittooさん。
カヤバタリフトトップで。風車番さん、やしやしさん、ittooさん。
恐羅漢山 中間駅から下も結構深いコブレーンが出来ていた。
中間駅から下も結構深いコブレーンが出来ていた。
恐羅漢山 中間駅から下のコブは斜度もないのでまぁまぁ滑りやすかった。
中間駅から下のコブは斜度もないのでまぁまぁ滑りやすかった。
恐羅漢山 いつものリフト下のコブも至る所で草や石が出ていたけどギリギリ滑れる状態だった。
いつものリフト下のコブも至る所で草や石が出ていたけどギリギリ滑れる状態だった。
恐羅漢山 中間駅から下のバーンも板は走るので滑っていて楽しかった。
中間駅から下のバーンも板は走るので滑っていて楽しかった。
恐羅漢山 カヤバタゲレンデ。ittooさん。
カヤバタゲレンデ。ittooさん。
恐羅漢山 カヤバタゲレンデを見上げる。カヤバタ、今シーズン最後になってほしくないんですけどね。
カヤバタゲレンデを見上げる。カヤバタ、今シーズン最後になってほしくないんですけどね。
恐羅漢山 カヤバタからレストハウスへの連絡路は思っていたよりしっかり雪がつながっている。
カヤバタからレストハウスへの連絡路は思っていたよりしっかり雪がつながっている。
恐羅漢山 二軒小屋コースに出てきた。やしやしさんはこのまま下ったが、私はittooさんを無理やりトリプルリフトに連行してトリプルリフトのトップから最後に1本滑走して終了。
二軒小屋コースに出てきた。やしやしさんはこのまま下ったが、私はittooさんを無理やりトリプルリフトに連行してトリプルリフトのトップから最後に1本滑走して終了。
恐羅漢山 いつものはやしやしさんにお願いしました。
いつものはやしやしさんにお願いしました。
恐羅漢山 期待しています。
期待しています。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。