大菩薩嶺 ~2月23日は富士山の日🗻~

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

今日2月23日は『富士山の日』ということで、富士山が見える山に登ってきました!そして、どーせ登るなら、と百名山へ。 しっかり富士山🗻満喫できました~‼️ 雪が少しあるとのことで、事前に急遽チェーンスパイクを購入!大活躍でした😄私のへなちょこ靴(といってもちゃんと登山靴ですが)でも大丈夫でした!靴底がしっかりした靴じゃないので、スパイクが雪にささる感じがモロに伝わってきて、それはそれで楽しかったですー♪ 最初に富士山が見えた丸川荘までは、とにかく急登、そこから大菩薩嶺までは、雪と氷の上を歩きながらのひたすら登り…。3ヵ月ぶりの登山のせいか、かなりキツかったです〰️😅💦 でもカッコイイ富士山見るため、頑張れました‼ そして… 今日は途中でスマホの充電がなくなり、モバイルバッテリーで充電しよーとしたら、ケーブルを間違えて持ってきてしまい、途中から写真が取れず😭 YAMAPのログがちゃんと取れていたのは、奇跡に近いです。頂上で気付いた時は残り8%しかなくて💦しかもその時、設定がスキーになってることにも気付き、慌てて設定を登山に変更するというダメダメぶりでした〰️😣⤵ …ということで、今回は写真少ないです😅 風が強く、時折強風もあって、上空で吹いてる風の音がこわいくらいでした〰️😱瞬間風速でいうとどれくらいあったんだろーなー💦晴れていたので、全然許せる範囲でした😄もともと強い予報だったし! 下山は右手にずーっと富士山を眺めながらの下山😆とにかく富士山見れて、疲れも吹き飛びました‼️ いつか絶対登るからそれまで待っててね❤と、いつか登りたいという気持ちがさらに強くなりました😄 そして今回、私にとっては初の標高2000m越えと初のチェーンスパイク‼️また初めてが増えました〰️💮