府中湖とカレーパン!

2021.02.23(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:24

距離

11.6km

のぼり

906m

くだり

906m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 24
休憩時間
1 時間 18
距離
11.6 km
のぼり / くだり
906 / 906 m
12
9
48
4
26
11
1 21
36
16

活動詳細

すべて見る

お初のぐるっと周回コースです。 下調べで鷲ノ山はちと手強そう‥ 1人でゆっくり山遊びしてきました(*´∇`)ノ

大高見峰・猫山・城山 綾歌総合運動公園に車置き‥
しばらく車道を歩いてスタートです!
カーブミラーに写ってるおっさんに注意とありますw
綾歌総合運動公園に車置き‥ しばらく車道を歩いてスタートです! カーブミラーに写ってるおっさんに注意とありますw
大高見峰・猫山・城山 初のコースなのでワクワクです
初のコースなのでワクワクです
大高見峰・猫山・城山 山頂手前のお堂。
こんなところ見つけるといつも安全祈願しますよね( ˙꒳​˙  )
山頂手前のお堂。 こんなところ見つけるといつも安全祈願しますよね( ˙꒳​˙ )
大高見峰・猫山・城山 十瓶山!
それなりに登りあるのでもう暑いです。
誰もいないので自撮り!
おっさんはどうしてもO君みたく爽やかに写らない⁝(  ;ᾥ;  )⁝
十瓶山! それなりに登りあるのでもう暑いです。 誰もいないので自撮り! おっさんはどうしてもO君みたく爽やかに写らない⁝( ;ᾥ; )⁝
大高見峰・猫山・城山 下りは‥ちとワイルドに通れそうなところを滑りながら降ります(°_°;)ハラハラ(; °_°)
下りは‥ちとワイルドに通れそうなところを滑りながら降ります(°_°;)ハラハラ(; °_°)
大高見峰・猫山・城山 この後ろから飛び出てきました(笑)
この後ろから飛び出てきました(笑)
大高見峰・猫山・城山 …うわ…
これ見たことある人なら分かると思うのですが、
なかなかの急登感です(^_^;)
次の鷲ノ山です。
写ってる斜面を登っていくみたい‥

高性能ヘタレセンサーが発動した。
…うわ… これ見たことある人なら分かると思うのですが、 なかなかの急登感です(^_^;) 次の鷲ノ山です。 写ってる斜面を登っていくみたい‥ 高性能ヘタレセンサーが発動した。
大高見峰・猫山・城山 近づけば近づくほど、不安になるフォルムですw
近づけば近づくほど、不安になるフォルムですw
大高見峰・猫山・城山 右のチェーンから入ります‥

この時点で怖かったら堂々と引き返そう。と思っています( ˃ ⌑ ˂ഃ )
右のチェーンから入ります‥ この時点で怖かったら堂々と引き返そう。と思っています( ˃ ⌑ ˂ഃ )
大高見峰・猫山・城山 ど‥どうか苦手な高度感ありません様にm(__)m
ど‥どうか苦手な高度感ありません様にm(__)m
大高見峰・猫山・城山 うわー!
急登です!
うわー! 急登です!
大高見峰・猫山・城山 綾歌方面。
まだ写真は撮れる( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
綾歌方面。 まだ写真は撮れる( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
大高見峰・猫山・城山 怖いなぁ…
まだ着かないのかなぁ‥
てゆうかキツイ登りです。
もう、色々つかんだり、這いながら必死に登る。
怖いなぁ… まだ着かないのかなぁ‥ てゆうかキツイ登りです。 もう、色々つかんだり、這いながら必死に登る。
大高見峰・猫山・城山 つ‥着いたぁ!
山頂に小学生のお子さん連れた家族がいてたの少しだけ会話しておっさんは先に進みます!
つ‥着いたぁ! 山頂に小学生のお子さん連れた家族がいてたの少しだけ会話しておっさんは先に進みます!
大高見峰・猫山・城山 ここからの尾根道は最高でした!
ここからの尾根道は最高でした!
大高見峰・猫山・城山 六ツ目に伽藍山。
あ、おむすび三兄弟ですね!
六ツ目に伽藍山。 あ、おむすび三兄弟ですね!
大高見峰・猫山・城山 飯野山(*´ ˘ `*)

と、ここでさっきのファミリーが走りながら帰って行く…

すごいな!小学生!
飯野山(*´ ˘ `*) と、ここでさっきのファミリーが走りながら帰って行く… すごいな!小学生!
大高見峰・猫山・城山 峰ケ原へ向かうのですが、ここもちと急登。
確かさっきのファミリーも行ってたと‥
やっぱあの子達、すごいなw
峰ケ原へ向かうのですが、ここもちと急登。 確かさっきのファミリーも行ってたと‥ やっぱあの子達、すごいなw
大高見峰・猫山・城山 峰ケ原!
展望はありません。
峰ケ原! 展望はありません。
大高見峰・猫山・城山 で…ランチタイム♪

今日もラーメンとあのメンマと‥
カレーパンを焼いてみた。
で…ランチタイム♪ 今日もラーメンとあのメンマと‥ カレーパンを焼いてみた。
大高見峰・猫山・城山 府中湖を見ながらのカレーパン!

外はカリッ!中はあつあつ( ´罒`*)✧
うまいやん(๑•̀ㅂ•́)و✧
府中湖を見ながらのカレーパン! 外はカリッ!中はあつあつ( ´罒`*)✧ うまいやん(๑•̀ㅂ•́)و✧
大高見峰・猫山・城山 少し戻って鷲峰寺へ降ります‥

この時点で少し疲れがw
少し戻って鷲峰寺へ降ります‥ この時点で少し疲れがw
大高見峰・猫山・城山 道中…ミニお遍路かな?
道中…ミニお遍路かな?
大高見峰・猫山・城山 次の兎子山へ向かう途中‥
先週行ってた堂山~六ツ目ルートが丸見えなので興奮して写メ!

散歩中の主婦さんが、何撮ってるん!?みたいな感じで振り返ってた(^_^;)
次の兎子山へ向かう途中‥ 先週行ってた堂山~六ツ目ルートが丸見えなので興奮して写メ! 散歩中の主婦さんが、何撮ってるん!?みたいな感じで振り返ってた(^_^;)
大高見峰・猫山・城山 さて…兎子山やけど…
いきなり‥
さて…兎子山やけど… いきなり‥
大高見峰・猫山・城山 荒れてるなぁ‥
荒れてるなぁ‥
大高見峰・猫山・城山 強引に進んで‥
強引に進んで‥
大高見峰・猫山・城山 正規ルートぽいとこに入ります。
これ、夏場はムリやなw
正規ルートぽいとこに入ります。 これ、夏場はムリやなw
大高見峰・猫山・城山 兎子山!
兎子山!
大高見峰・猫山・城山 で、ラストの火ノ山へ!

もう、しんどいけど。
で、ラストの火ノ山へ! もう、しんどいけど。
大高見峰・猫山・城山 すごく素敵な道が続きます。

やっぱり、しんどいけど。
すごく素敵な道が続きます。 やっぱり、しんどいけど。
大高見峰・猫山・城山 ラストの登り!
なんか高揚感ありつつ登る!
(;´Д`)ハアハア
ラストの登り! なんか高揚感ありつつ登る! (;´Д`)ハアハア
大高見峰・猫山・城山 着いたーーー!

結構な達成感です\( *´ω`* )/
着いたーーー! 結構な達成感です\( *´ω`* )/
大高見峰・猫山・城山 ラストの下り。
赤テープ見失っても進んで強引に戻ったりしながら‥
ラストの下り。 赤テープ見失っても進んで強引に戻ったりしながら‥
大高見峰・猫山・城山 最後はここを降りておしまい♪
(最後は私道を通る事になります)

私的には少し怖いところあったけど、
鷲ノ山は満足度ありました。
火ノ山も素敵な山道でした。

疲れたけど、がんばりました!
最後まで見て頂いてありがとうございます♪
最後はここを降りておしまい♪ (最後は私道を通る事になります) 私的には少し怖いところあったけど、 鷲ノ山は満足度ありました。 火ノ山も素敵な山道でした。 疲れたけど、がんばりました! 最後まで見て頂いてありがとうございます♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。