河内の~男や~さかい~~

2015.06.14(日) 07:56 - 2015.06.14(日) 11:47
生駒山へ行ってきました。 今まで足だけで登ったことがなかったので、どのコースからいくか考え、 せっかくだから何個かもらっている役行者の御朱印を集めようと辻子谷コースへ。 興法寺までの道は、大部分舗装されていましたが、なかなかの急坂で、 キングカズがお勧めしてるとかしてないとかの冷感タオルを首に巻いてみたけど、 汗がダラダラでした>< 気化のスピードが発汗においつかない。。。 興法寺は雰囲気のいいお寺で、御朱印もらう間、おかしやつめたいお茶まで用意して くださって、かなり長い間お話しました^^ お茶おいしかった^^ 気がつけば、汗も完全に引いて、カズタオルが冷たく感じるように!むむっ、効果あるのか、 もしや。 山頂では、遊園地はまだやっておらず、準備している最中でした。 全くその気はなかったのですが、妙にテンションが上がってしまい、乗りたくなって、 ウロウロしてしまい、乗り物みてると、さらに乗りたくなってしまい、開園が待ち遠しく なって、ベンチでおやじ1人、テンション上げていました。完全に不審者です。 10時の開園で、見渡せば周りは子ども連れの親子のみという光景を目の当たりにし、 ようやく我にかえり下山。あぶねぇあぶねぇ。 帰り道は朝顔パラダイスの道を通り、滝を見てきました。 いいお山でした。

ここから登り

案内いっぱい

もうすぐ山頂です

の・・・のりたい

まだ動いてなかった><かいだだーん

メルヘンの世界だ!

曇ってるけどいい景色

のりたいなー

入りたいなー

オープン前の遊園地に少しうかれるおっさん

試運転してるー

楽しそうだなぁー

お花

お花

あじさいの森

いっぱいです

案内多すぎて逆に迷いました・・・

山らしい道へ

天龍院へ

御朱印いただきました

長尾の滝

だいぶ降りてきた。久宝寺のツインタワー