太竜寺山

2021.02.23(火) 日帰り

登り始めは杉林で、杉花粉と思うが舞っていた。子供の頃、学校帰りに花の咲いた杉の枝を振って花粉を散らして遊んだ、懐かしい記憶がある。そんな記憶を想い起こしながら、、、急な登りもあったが、歩くの楽しかった。 太竜寺山の山頂付近は開けていた。  オオカミ像があるとの情報で、会いに行くと眺めのいい岩場にオオカミを発見。眺めも良かったけど、アセビの花も咲いて綺麗だった。運良く、すぐ近くをロープウェイが通過するのを見る事が出来た。  その後、弘法大師様像のお顔を見るため、写心ヶ嶽へ。大きな岩を鎖で登ろうとしていたら、後方から「横に歩道がありますよ」とお声を掛けてくださったお兄さんありがとう。 私は大きな岩を前に、登る覚悟を決めていたので、必死でしてお礼も言えず、ごめん🙏なさい。無事、登りきりましたよ。  太竜寺でお参りして下山。 駐車場近くで、梅の花が満開でウットリ。 春っていい!