登山者が少ないのか、踏み跡はありますが、笹が覆い被さっています。スパッツ必要でした😟 戻る 次へ

おにぎり山で🍙食べよ😋の写真

2021.02.23(火) 11:40

おにぎり山で🍙食べよ😋

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2021.02.23(火) 日帰り

次の山の会のリーダー担当は、九重山域のオーダーでした。 さて、面白いコースはないかな~🤔とYAMAP探して見つけたのは、おにぎり山🍙⁉️ 涌蓋山方面の車道から、おにぎり山~大崩ノ辻~黒岩山へのルート、面白そう🎵と思って下見に行ってみましたが、やっぱりマイナールート。 おにぎり山から、大崩ノ辻までの間のフィールドメモがある辺りは、踏み跡やテープはあるけど道は狭いし、傾斜あるし、先日の雪の後でズルズル…🥵なかなかの道のりでした🥾 でも、そこを過ぎれば九重の名だたる山々⛰️を見渡せる絶景が広がります💕 本番は、3月下旬。きっと馬酔木の🌸が満開でしょう🥰 今日は🚙なので、黒岩山には行かず泉水山方向にぐるっと回りましたが、本番はバス🚌です。 おにぎり山の登山口で降ろして貰って、大崩ノ辻で昼食🍙~黒岩山から牧の戸に下山し、待機中のバス🚌に乗り込み帰る予定です。もちろん、牧の戸峠レストハウスの🍦と温泉♨️は欠かせません🤭