🇯🇵両神山 #日向大谷口

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

天気☀️ コンディションA判定(tenki.jp) 気温0〜5度 風速無風(山頂のみ5〜10m) 「 記録より記憶の両神山 」 山仲間のアドバイスより無事軌跡がつきました‼️ 感謝しかありませんね(^人^) ありがとうございます♪ 本日の目当ては3つ✍️ ①埼玉県百名山踏破 ②靴慣らし ③鎖場 どれもcomplete✨ 帰路の小屋でランチタイム🛖 小屋は冬季休業でフリーに使えますが ここでカレーメシ☕︎を食べて無事に下山☆ いつか八丁峠へチャレンジします‼️ 【評価max10】 景色 5 景観は山頂付近のみ ルート 6 比較的登り多め、落ち葉と道狭 感動 4 山頂付近眺めよし 危険度 4 後半3/4より凍結のため足場注意 あくまでも個人的見解の勝手な感想です(笑) 【駐車場】両神山無料駐車場 ノーマルタイヤ🆗 トイレ 登山口付近あり(両神山荘🆖) 【ルート】ピストン 日向大谷口〜両神山 【トイレ】大事ですよね! 登山口(公共トイレ100円) 両神清滝小屋(冬1箇所) 【道具】 ポール、チェーンスパイク ★山靴   スポルティバ3シーズン靴 ★チェーン Amazon19本刃 ★手袋   ワークマン防風 ★アウター ワークマンウィンドシェル ★ミドル  無し ★ベース  ミレーあみあみ、ファイントラック