ここから青峰コースへ戻れると思ったのですが‥‥ 戻る 次へ

明星山の写真

2021.02.23(火) 13:51

ここから青峰コースへ戻れると思ったのですが‥‥

明星山

明星山・白金山 (福岡)

2021.02.23(火) 日帰り

週末は天気も悪そうなので、活動してきました。 4歳の子供にしては、5kmと結構歩きました😉 今日の登山はいろいろありました💦 青峰コースから登山開始。 途中で4歳の息子がヤル気をなくし、お腹が空いたとかで、途中でおにぎりタイム🍙🍙🍙。3個も一気に頬張りました。小休止のあと登山開始。 山頂⛰ではブランコの近くに河津桜🌸が咲いていました。ちょうど植えられた方がいらっしゃいました。 いろいろお話していたら、4年前に明星山で、よくお会いしていた方でした。マスク姿だから分からなかった😃 ちょうど私が結婚する前だったから、子ども2人連れていたので、ビックリされてました。 話に夢中で、サクラ🌸写真を撮るの忘れました💧まだ5分咲きでしたが、綺麗でしたよ。 青峰コースは落ち葉フカフカの道で子どもには歩きづらかったので、帰りは炭焼きコースに進路変更。 途中で青峰コースに変更した道を通過する予定だったのですが、大きくコースアウト💧 炭焼きコースの砂防ダムのところに出ましたが、ルートがわかりづらく、再チャレンジが必要です😓 最後はアスファルト道路を経由して高良内から青峰に戻りました。この辺りは小学校の時の先生のお家があったんだよ。と息子に話していたら、そのお家の庭にて剪定作業してある人がいて。なんとその先生の息子さんでした。 むかし話に弾んでしまいました😃。息子さんとは同世代で、ここ青峰地区の地元の話とかで盛り上がりました。すごく楽しかったです。