カンノ木山・鷹ノ巣山

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

天気:☀️ (晴れ) 天気が良いのと、2月23日は富士山🗻の日らしいので、どこかの山へと思い、なんとなくで鷹ノ巣山へ⛰ 久しぶりのソロでの登山⛰ スタートは遅く、昼前💤 カンノ木山→鷹ノ巣山の順で縦走🥾 県央の森公園に駐車し、スタート! 1人で歩くと歩くペースが掴めない… ペースが速くなり、息があがる💦 道中は木々にテープもあり、迷う事はないと思う。 カンノ木山への分岐点より勾配が急になり、中々疲れる💦 分岐点まで戻る。鷹ノ巣山までも中々の勾配あり。 鷹ノ巣山からはちょっと小走りで下山🏃‍♂️ 結果、2時間を切るタイムで終了! 鷹ノ巣山から下山する際、ネットがありますが、ヒノキ食害防止のためなので通行止ではありませんので潜れます!ネットは元に戻しましょう! ○カンノ木山 頂上までの勾配は中々💦 頂上は狭いが、福富ダム等の景色が望める。 ○鷹ノ巣山 ここも頂上までの勾配あり。 頂上は広く、気持ちいい👍 展望所は現在、登れないため壮大には見れなかった。 広島県百名山の1つ(28座目)