出発 次へ

2021.02.23(火) 10:48

出発

前岳

愛鷹山・大岳・黒岳 (静岡)

2021.02.23(火) 日帰り

本日は前岳ピストン 朝の用事を済ませ登山口に着いたのが10:50 しかも15:00までにスタート地点まで帰ってこなきゃいけない😢 かといって少しは冒険したい というわけで、まだ行ったことがない田向から前岳に。 登る前は1時間20分ぐらいで前岳の山頂に着くから、様子を見ながら位牌まで行っちゃって~…とか考えていましたが甘かったですな… 前岳山頂で、自分の技術と体力と限られた時間を考慮し下山することにしました。 登山口付近では地元の方と少しお話させていただきました。地元の皆さんにとって思い入れのある登山道だと感じました。 登りはじめは緩やかな尾根が続き良い準備運動に!その後、急登あり、痩せ尾根ありで楽しい山歩きをしながら山頂に! このルートは眺望はほとんど無いのですが、尾根を歩いてる感じが強く、純粋に山歩きを楽しむなら本当に素晴らしいルートだと思います。 登山口付近にバス停もあるのでアクセスも良いかと…僕は基本バイクなので常にアクセスが良いですけどね… そして嫁さんには食いかけのよもぎ餅をお土産に‼️