天然のアスレチック🪨天狗岩&竜王山

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1
1 時間

小学生時代の思い出があるとのことで、本日の山行は母親も一緒に💃景色を楽しみながらゆっくり歩いた1日でした😽 岩肌を触りながら進むため、手袋持参で🧤 (鶏冠山はとさかやまと読むらしいです、ご存知でした?😳) 🔸ルート 桐生キャンプ場近くの駐車場→天狗岩→竜王山→下山(金勝アルプスのメダルコンプリート😆) ・登りは、緑の生い茂る美しいルート🌱沢登りをしながら登っていきます。尾根に近づくとゴツゴツした岩の上や間を、たまに挟まりながら(笑)、ロープを掴みながら進みます👯‍♀️天狗岩🪨は天気が良く見晴らし最高でした✨ ・天狗岩から竜王山は小さいアップダウンがあり、平ら思い込んでいた私は精神的に少し疲れました(笑) ・下りは耳岩から下山🚶‍♀️所々ロープを使い降りていきます。岩の上に荒めの砂が乗っている山肌のため、登山靴じゃない母親はズルズル滑ったようで、苦労してました😅💦最後はコンクリートの道を少し歩き、終了です🎶 🔸駐車場・トイレ 近江湖南アルプス一丈野駐車場に停めました!入口で700円お支払い💰敷地は広く50台ほど停められそう。祝日の10時到着でも余裕ありました🚗 比較的綺麗なトイレもあります🚽✨(女性用トイレの洗面台の水は、洗面台下の蛇口を捻ると出てきます🚰) ご報告は以上です! 本日は2回目の鶏冠山でしたが、前回と違うルートで緑と沢登り、アスレチックのようなスリルを楽しんだ山行でした🎶 何度でも行ってみたくなる楽しい山です😌⛰