高野山町石道+丹生都比売神社 道の駅九度山から

2020.03.21(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

山の会の山行会で HIDEさんと二人で 道の駅九度山から町石道を高野山へ 今日は空海が高野山に入った日 とか 途中で お接待があり 本来は大人数で行う予定だったが コロナウィルスの影響で有志だけで行われていた。 六本杉から丹生都比売神社により 二つ鳥居から町石道へ戻り 高野山を目指す。 神田地蔵堂で昼食 矢立で焼きもちを ちょうど2個だけ残っていたので・・・ お土産で欲しい!!な と 言うと すぐに 追加を工場へ連絡 数分でたくさんの焼もちが届いた(^_-)-☆ 矢立は60町石の地点で ここから 登りが急になり のんびりと(^.^)/~~~ 30町石あたりで 朝 東京から来られた女性に すっと 抜かれる 若いっていいな・・・と 二人でつぶやく(^_-)-☆ 大門への最後の登り 今回もこたえた 壇上伽藍を通り 金剛峯寺により 高野警察署前からバスにのる。 車を道の駅に停めているので 九度山で下車。 真田のまちを通って道の駅に向かう。 真田のまちは 静かで シャッターの下りている店が多い。 地元の方に聞くと 真田丸の時は 異常だったとか・・・これが 本来の姿ですよ との事だった。 無事 道の駅に戻る。 前回 高野山から同じコースを下った時と ほぼ同じ時間だった。