高野山 黒河道 高野山から久保まで往復 ちょっと寄り道も

2019.11.17(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 21
休憩時間
0
距離
15.1 km
のぼり / くだり
930 / 930 m
15
36
12
24
5
4
6
4
1 19
23
9
57

活動詳細

すべて見る

山の会で 高野山 世界遺産 黒河道を高野山奥の院から くどやま森の童話館(旧久保小学校)まで歩き 帰路は途中から 高野豆腐製造所跡 雪池山 楊柳山 黒河峠から奥の院へ戻りました。 お天気に恵まれ 気持ちのいい山歩きでした。 黒河道 途中で出会った人は 3人だけ(-_-;) もっとたくさんの人が歩いて欲しい!!!なあ 帰路の寄り道コース なかなかいいですよ(^.^)/~~~ くどやま森の童話館の時計 時の流れを忘れて 3時10分のままでした。 久保多和のお地蔵さん カルピスが6本?供えられていました。 で カルピス地蔵??って でも なぜカルピスが供えられているのか??? お地蔵さんの 好物が カルピス??なのか??? 不思議です。 黒河峠からの奥之院への道 途中にトロッコのレールがあり 検索してみると 橋本観光協会のページに 昔 林業用に使われた とか。 参加者は  ちっちょさん もんたさん M田さん じょうさん じゅんさん kikiさん ケンタンさん 寅さん と shoの9人でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。